IMG_5089

「ひなまつり」の歌が

聞こえてくると思い出す。

3月3日は葛飾区民が愛してやまない

「両さん」こと「両津勘吉」の誕生日!

前にマンホールは巡ったし…次はコレでしょ。

『こち亀キャラクター銅像』巡り!

お祝いしながら行ってみた〜〜


IMG_5086


葛飾区のHP見ると、

設置されてるのは15ヶ所。

まずは南口からGo!

『亀有リリオパーク入口前』にある

『両津勘吉祭り姿像』

ハッピにハチマキ姿がキマってる!

IMG_5080

お次は『亀有駅南口交通島内』

『ようこそ亀有へ両さん像』

ベンチに座ってる両さんと

肩組んだみたいな写真撮れて

観光客にも大人気スポット!

カツ子も無駄に写真あるな〜笑

IMG_5079

『ワハハ両さん像』は

ミニキャラにデフォルメされた

両さんが可愛い!

そうそう、この笑顔よね~って

なんか癒される不思議。笑

IMG_5088

『ゆうろーど』進んでくと

『少年両さん像』発見!

夜になるとライトアップされる?

思わず握手しちゃいたくなる。

絶対みんなそうなはず。笑

IMG_5077

駅前の『リリオ』前には、

大事なサブキャラでもある

『中川像』が!!

銅像でもナイススタイル!

ホント惚れ惚れする。笑

IMG_5087

『亀有駅』抜けて北口へ移動~

こっちも駅前にたくさんいる!

お出迎えしてくれたのは

『両津勘吉像』

絶対手振る。思わず手振っちゃってる。

IMG_5771

少し行ったところに

『薔薇と麗子像』も!

薔薇…どこ?と思ったけど

…バラどこ??

誰か教えてほしい…汗

IMG_5085

最後は『亀有公園』までいざ!

ベンチにいるのは

『ひとやすみ両さん像』

両脇に座れば、3ショットが撮れる!

後ろのイラストには

纏や檸檬や麻里愛もいるし…

これはファンは撮影必須!だ。

IMG_5082

『こち亀キャラクター銅像』

今日巡れたのは半分くらい?

1時間くらいで巡れたし結構楽しかったな〜

残り半分も今度行ってみよ。


※『こちら葛飾区亀有公園前派出所』両津勘吉などの銅像について詳細は、こちら

【過去記事】