IMG_0956

休みの日遊びに来た姪っ子。

「カツちゃんこれ行こ〜」

と、チラシ見せられる。

これ「かいけつゾロリ」じゃん!!

カツ子小さいとき本で読んでたなぁ…

懐かしい…ってゾロリ!?

寅さんの格好してない!?笑


FullSizeRender



会場は、柴又。

『寅さん記念館』

IMG_0957

IMG_0953





どうやら…『ゾロリはつらいよ』っていう

『寅さん記念館』とのコラボイベントが

開催されるらしい!

だからゾロリが寅さんの服着てるのね〜

理解!笑

IMG_0952

『かいけつゾロリ』

なんと今年で35周年!

うんうん…カツ子の幼少時代支えてくれた。

12月に映画が公開されるのを記念して

開館25周年を迎えた『寅さん記念館』と

タッグを組んだ!ってことみたいだ。

IMG_0958

『寅さん記念館』って…確か夏にも

『開館25周年記念イベント』やってた。

今回は子ども向けで楽しそうな雰囲気!

「秘密基地」や「謎解きスタンプラリー」

とか…カツ子も参加したくなる響き。笑

IMG_0960

「コラボメニュー」や

「限定グッズ」なんかもあって、

大人も楽しめそうだ~!

冬休みの子どもたちで

賑わいそうな予感!

IMG_0961

開催は、12月1日~1月31日。

35周年を迎えたゾロリ、

今でも人気あるってのがなんか嬉しい!

12月なったらさっそく行かなきゃ〜

姪甥と一緒になってはしゃぎそう。笑


【イベント情報】
イベント名:ゾロリはつらいよ
開催期間:12月1日~1月31日
会 場:寅さん記念館
住 所:葛飾区柴又6-22-19
問合先:03-3657-3455