
朝パン食べてる傍らで
カツ父が残念そうにつぶやく…
「銭湯も値上げか~」と。
え!銭湯値上げしたの!?汗
聞くと、都内の公衆浴場で
入浴料が値上げになったらしい。
葛飾区の銭湯も…ですよね~~汗

東京都浴場組合のHP曰く…
都内の公衆浴場の入浴料金が、
大人・中人・小人それぞれ
20円の値上げになった模様。

さっそく『金町湯』見に行くと…
新しい料金表が貼りだされてる!
大人480円・中人180円・小人80円
→大人500円・中人200円・小人100円
になったのか…
ちなみに「都内共通入浴券」は
10枚4,500円で価格据え置き!と…
銭湯ユーザーは使った方がお得かも。

最近の社会経済情勢とか、
原油価格高騰なんかの理由で
やむなく改定することになったみたい。
今いろんなものが値上がりしてるし、
致し方なしなのかぁ…

料金改定は、7月15日からだった様子。
値上げはしちゃったものの、
キリ良くて分かりやすい…笑
※入浴料金改訂のお知らせについては、こちら。
※入浴料金表は、東京銭湯/東京都浴場組合【公式】Twitterよりお借りしました。
※画像の一部は、イメージです。
