
姪っ子が「広報かつしか」の
切り抜き持ってきた。
なんだなんだ?と見せてもらうと…
『葛飾花と緑のはがき』コンクールに
応募しようと思ってるみたい。
キッズが?!凄いな…尊い。笑
カツ子も負けてられないのでは??

『葛飾花と緑のはがき』コンクール…
身近にある花や緑を
はがきに表現した作品に、
メッセージを添えたもの。
を、募集するらしい。

部門は、3部門。
「絵画の部」「押花の部」「写真の部」
絵画と押花は小学生から応募できて、
クレヨン、ちぎり絵など何でもOK!
「写真の部」は一般のみ。
カツ子が撮りためた
季節の花の写真…ついに陽の目をみるか!?笑

応募要領は、区内の図書館、
郵便局、地区センターなんかで配布されてて、
カツ子は『葛飾新宿郵便局』で発見!

受賞作品は、区のHPや
「広報かつしか」で発表予定!で、
受賞作品と佳作100点は、12月下旬から
区役所や地区センターなんかで
展示される模様。
こういうのも嬉しい~~

募集期間は、7月1日~9月30日。
婆ちゃん家の庭の花壇の花…
ちょうどキレイに咲いてたかも!
応募…してみようかな〜笑
【イベント情報】
イベント名:『葛飾花と緑のはがき』コンクール
応募期間:7月1日~9月30日
問合先:葛飾区役所環境課
電 話:03-5654-8239
